ミネラルファンデーションにハマる。

以前、BBクリームが流行った時にも飛び付いたのですが、手軽さとは反面に、脂性の私には崩れるばかりで無駄になったものが多いです。
肌につけた時は馴染んで、化粧も楽なのですが、1時間も持たないので諦めるしかありませんでした。

数年後、ミネラルファンデーションというものの存在を知りました。
フェイスパウダーとどこが違うんだと思いながらも、ずっと興味を抱いていました。
インターネット広告でもよく目にしましたしね。

ある時、魔が差して、ポチッと購入してしまいました。
それがオンリーミネラルファンデーションでした。
くるくるトントンでお馴染みのミネラルファンデーションです。

お試しサイズを購入したのにもかかわらず、2ヶ月くらい持ったので驚きでした。
最初に使った時は、

あれ?これって毛穴隠れてるのかな?

それくらい薄付きの感じがして不安になりました。
でも、よく見てみるとしっかりと肌に馴染んで、毛穴も隠れていました。
感動したのは言うまでもありません。

もう一つ感動したのは、一緒についてきた専用のブラシです。
これがものすごく感触が良くて、肌に当てていると気持ちがいいのです。
もう、オンリーミネラルファンデーションの虜になってしまい、周りの人にもお勧めしてしまいました(笑)。

もう少し気軽に購入出来ないかなと思い、オンリーミネラルファンデーションを使い切ってから、バラエティーショップで物色しました。
2つくらい試したうちの1つは、石けんだけでは落ちないほど強力だったので、すぐに使用を取りやめました。
その後に購入したのがチャンティックマニスのミネラルパウダーファンデーションです。
これは付け心地が軽く、脂でよれてしまう私の肌でも崩れることがありません。
薄すぎて会社にはつけて行けないという人もいるみたいですが、私はこれを使うようになってから肌が綺麗になったと言われることが多くなりました。
安価なのに、防腐剤・タルク・ワックス・香料・タール色素、無添加というところも魅力的です。
お値段の割に持ちもいいので、かなりコスパはいい方だと思います。
ちなみに、このファンデをオンリーミネラルのブラシでつけています。
やっと好きなファンデーションに巡り合えたので、毎日のお化粧が楽しくて仕方がありません(笑)。